タグ「友達コレクション」が付けられているもの

友達コレクション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子どもが最近友達コレクションしだしたのですが、どうしても任天堂のゲームって中古でも高いです。なかなか値段が下がらないのは長く遊べるからなんでしょうが購入に高いと買うのを躊躇してしまいます。でも買ってみると面白いです。今まではニンテンドー3DSでMiiの機能をほとんど使った事がなかったのですが友達コレクションしだすとMiiを作るのが楽しいです。初めは子どもが家族に似たMiiを作ったり想像で作ったりとしてたのですが、途中からは僕は進撃の巨人にキャラクターに似たMiiを作って勝手に友達コレクション内に住まわせてます。

最近進撃の巨人にハマってるので同じような人を探してMii作りの参考にさして貰いましたよ。なかなか似てるキャラクターも出来たので子どもも気づいてくれたようで嬉しかったです。ついで言えば僕がそんな事をしてるので妻が真似して僕の知らない間に進撃の巨人のキャラクターを作って増えてました。妻は主人公のエレンを作ってたのですがエレンは特徴がないので普通の男の子って感じになってました。

これでは気づきにくと思い友達コレクションの機能で口癖を決めれるので口癖は原作から駆逐してやる!を真似して駆逐が口癖にしてあげました。きっと友達コレクション内で、口癖!口癖!と言ってるはずです。僕はMiiを作って満足したのですが、結局のところ友達コレクションって何をするゲームなんでしょうか?まぁ作ったMiiでコニーやピクシス司令がかなり似て作れたので満足はしてるのですが目的がないと何をしていいか分からないものです。誰かに友達コレクションは何をしていくゲームか教えて貰いたいものです。